ソフトバンク iPhone6/6 Plusを値上げ。15%程の値上げとなり月500円増。

iPhone関連 関連情報
Array ( [0] => Array ( [parent] => 238 [slug] => iphone [name] => iPhone関連 ) [1] => Array ( [parent] => 686 [slug] => related-info-iphone [name] => 関連情報 ) )
スポンサーリンク

iPhone6

結構な値上げ・・・。カズヤ(@kazumiso_s)です。

ロイター通信によると、ソフトバンクが14日(火)からiPhone6とiPhone6 Plusの機種代金を値上げすると報道が。

スポンサーリンク

ソフトバンク iPhone6/6 Plusを値上げ。

報道によると値上げ幅は15%程度で、24回の分割払いの場合は月500円程度の値上げとのこと。

かなりの値上げとなりますが、4月中に契約した分に関して月々割が増額されて負担額は変わらないとの記載もあります。

ソフトバンクのiPhone6/6 Plusへ機種変・新規契約しようとご検討の方は4月中に手続きしたほうが良いかもしれません。

未だソフトバンクから正式な発表が出ていないため確定情報ではありませんが、直近ではSIMフリー版のiPhone6・AppStoreのアプリ価格などが円安の影響により値上げとなっているため、確度は高いと思われます。

4月1日にはドコモも値上げしており、残されたKDDIも今後値上げする可能性は高そう。

今後発売される次期iPhoneやiPadも価格が釣り上がったまま販売となれば、既にiPhone6を手にしている方にも影響してくる問題。

今後、端末を分割で購入している方は毎月のスマホ利用料金が高くなることは覚悟しておいたほうがいいかもしれません。
キャリア側がもっとプラン料金を下げたり、端末の割引額を増やしてくれれば問題ないんですけどね・・・。

via:ロイター通信

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。