ママのお手伝いができるように!長女が晩ご飯の肉団子を一緒に作ってくれた!

育児・子育てのこと 長女成長録
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => child [name] => 育児・子育てのこと ) [1] => Array ( [parent] => 1583 [slug] => glow-daughter [name] => 長女成長録 ) )
スポンサーリンク

ママのお手伝いができるように!長女が晩ご飯の肉団子を一緒に作ってくれた!

料理までお手伝いできるようになった!カズヤ(@kazumiso_s)です。

先週の日曜日に晩ご飯の支度を長女がお手伝いしてくれた!

この日のメニューは「肉団子!」

 

妻:ママと一緒に肉団子作ってくれるー?

 

長女:うん!作るー!

 

僕:パパもやろうかなー。

 

長女:ダメー!わたしがやるからパパ見てて!

 

僕:ひどー(-_-)

スポンサーリンク

ママと一緒に肉団子をコネコネ!長女がお手伝いをできるように!

肉団子のタネはママが予め作ってくれたので二人でコネコネ。

パパはお手伝いを断られてしまったので、片栗粉をちょっと加える係に・・・。

長女、粘土みたいで楽しいのか一生懸命コネコネしてる(笑)

ちゃんと適量を取って手で丸める!

粘土遊びが晩ご飯の準備に活かされるなんて!!

ちょっと大きめな?肉団子が準備完了!

お手伝いありがとー!

 

長女:パパー!写真撮ってー!

 

僕:え?何と?

 

長女:お団子!作ったから!

 

僕:あー(笑)初めて料理のお手伝いしてくれたもんねー!

と、パシャリ(笑) 写真撮ってもらうの大好きっ子・・・(´~`)

ママのお手伝いができるように!長女が晩ご飯の肉団子を一緒に作ってくれた!

ママが最終調理してくれた完成した肉団子はこちら!

・・・ あれ。思っていた完成形と違う(笑)

デミグラスソース的な感じだと思ったらケチャップベースの味付けだった! これなら長女も美味しく食べられる!

まとめ

何気なくお手伝いしてたけど、ふと思い返すと 「もう晩ご飯を作るお手伝いができるようになったのかー。」 と染み染み感動。

親の知らないところでちゃんと成長してくれてるんだね( ´ー`)

コネコネ系が得意かもしれないから次はハンバーグをお願いしようかな! 二人とも料理作ってくれてありがとー!

出来上がった肉団子はみんなで美味しく食べて完食しましたっ!

 

僕:ごちそうさまでした!肉団子美味しかったよー!

 

長女:どういたましてー!次はパパも手伝ってよね(# ゚Д゚)

 

僕:え・・・?さっき断られたんだけど・・・。

 

長女:あと、食べたらちゃんと食器片付けてね(# ゚Д゚)

なぜか怒られた(=o=;)

それじゃ、また。

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。