Apple 10月にAppStoreでダウンロードされたアプリ数が過去最高を記録!

Apple関連
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => appleinfo [name] => Apple関連 ) )
スポンサーリンク
AppStore app download graf

photo credit: MacRumors

ものすごい数。カズヤ(@kazumiso_s)です。

10月にAppStoreでダウンロードされた数が過去最高を達成したと MacRumorsが報じています。

スポンサーリンク

AppStoreでのダウンロード数が過去最高

アプリのダウンロード数は9月と比較すると42%アップ、前年比では32%もアップしたそうです。
モバイルマーケティング企業のFiksuが開示したグラフによると・・・10月だけで7,750万超のアプリがダウンロードされたことになります!

また、無料Top200のアプリに関しては1日で780万ダウンロードを記録したそうです。

ユーザーは同じアプリ好む!?

ダウンロード数が増加する一方、広告宣伝コストが上昇しているにも関わらず、アプリ開発会社のマーケティングコストが減少しているとのこと。

新しい機種に変えたとしても、普段から利用しているお気に入りアプリをすぐにインストールしていて使い続けていることが原因とみられるそうです。

皆さんも思い当たる節はありますでしょうか!?

最後に

ダウンロード数が大きく上昇したのは、iPhone6/6 Plusの販売数が好調なためiOSを利用するユーザーが大きく増えたことが要因とのこと!

これからホリデーシーズンに向けて更にiPhoneの販売台数が増えることが見込まれるそうなので、アプリダウンロード数の記録はさらに更新されるかもしれません。

iPhoneをより便利に楽しく使えるようになるためにはアプリは必要不可欠。
アプリ開発をして下さる方々には感謝しなくてはなりませんね!

via:MacRumors

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。