忙しい人向け!Appleのイベント発表内容を簡単にまとめてみた。

Apple関連 製品発表
スポンサーリンク

忙しい人向け!Appleの新製品発表を簡単にまとめてみた内容。

2016年3月21日(現地時間)にて行われたAppleのイベント。

こちらで発表された内容を要点だけが分かるように簡単にまとめてみました!

スポンサーリンク

Appleの新製品発表を簡単にまとめてみた

4インチのiPhone SEが登場

兼ねてから噂されていたiPhone 5sと同じ4インチのiPhone。

3D Touch機能が非搭載となっている、iPhone6sの小型版イメージ。

価格は5万2800円から。

予約開始日は2016年3月24日で発売日は2016年3月31日。

9.7インチのiPad Proが登場

9.7インチ版のiPad Proも登場。

4K動画の撮影やディスプレイの反射が40%低減、そして25%明るくなった。

iPad Air2が大幅に機能向上したイメージ。

価格は6万6800円から。

iPhone SEと同じく予約開始日は2016年3月24日、発売日は2016年3月31日。

Apple Watchが値下げ

Apple Watch Sportが3万6800円と6,000円値下げされ、「ウーブナイロンバンド」というバンドが追加。

iOS9.3が公開された

別途まとめていますが、iOS9.3が公開。

ブルーライトカット機能の「Night Shift」が搭載されるなど大幅なアップデートとなっています。

既に配信開始されているのでアップデート可能。

tvOS 9.2が公開

tvOSのアップデートも発表。

Siriの機能追加、フォルダで管理機能追加、ワイヤレスキーボード対応などよりApple TVが使いやすいようになっています。

最後に

以上、Appleの製品発表の内容を簡単にまとめた内容になります。

概ね噂通りの発表内容といったところでしょうか。

その他にはApppleがiPhoneの下取りを開始するなどのサービスを開始する、iPad Air2が値下げされるなどの変更があったりしています!

iPhoneSEやiPad Proは現行の機種に比べて小型化され、ユーザーのニーズに合わせた形の製品となっており、価格も抑えられているのが印象的。

4インチiPhoneは今後の新モデルでも登場して欲しいですね。

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。