円安の影響か!?日本のiPhoneアプリなどが値上げされるらしい。

Apple関連
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => appleinfo [name] => Apple関連 ) )
スポンサーリンク

AppStore 値上げ

お早めに!カズヤ(@kazumiso_s)です。

24時間以内に日本のAppStoreで配信されているアプリ価格が変更されると9TO5Macが伝えています。

開発者向けに価格変更が行われる旨の連絡がAppleから来ているそうで、円安の影響とみられています。

スポンサーリンク

20%の値上げか!?

2013年10月にも価格改定をおこなっていますが、この時はおよそ20%の値上げとなりました。

今回も同じ値上げ率であれば100円のアプリは120円となってきます。
当たり前ですが、金額が上がれば上がるほど影響が多くなるため高額アプリの購入を検討している方はお早めに。

また、アプリ価格だけではなくアプリ内課金も値上げ対象となるので今後は注意が必要です!

iPhone6のSIMフリー版も復活はしたものの値上げされて戻ってきました・・・ユーザーにとっては大きな痛手ですね。

via:9TO5Mac

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。