ずっと勘違いしてた!「ハイサワー」はお酒じゃなくて普通の炭酸飲料だってことを!

グルメ ドリンク

P1180185_640

お酒だとばっかり・・・。ぴあろ(@iPIARO)です。

一度は見たことあるボトルデザインの「ハイサワー」。

これ、お酒じゃないんですよ!

知っていました?

見た目は普通にレモンサワーっぽいのに・・・ノンアルコールの炭酸飲料だった!

スポンサーリンク

ずっと勘違いしてた!「ハイサワー」はお酒じゃなくて普通の炭酸飲料だってことを!

そもそも「ハイサワー」って「わるならハイサワー」というフレーズが印象的な割り材。

でもなぜか、お酒というイメージが残っていましたw
子供の頃、親父がよく飲んでいた記憶がありますが・・・それのせいかもしれません。

でもボトルに「ハイサワー[割り材]3:お酒1」ってちゃんと書いてありますw

お酒ではありませんと赤字でも強調されていますね。

普通は「これはお酒です」って主張するところをまさかのノンアルコール主張w

P1180186_640

P1180190_640

成分を見てみると100gあたり15カロリー、脂質0gとダイエットにピッタリのドリンク!

P1180187_640

グラスに氷を入れて注いでみる!

かなり強い炭酸なので注ぎ過ぎに注意。

P1180195_640

妊娠中でお酒が飲めない妻と乾杯!

レモンのサッパリとした味わいで、当然ながら甘みはゼロ!
暑い夏の日にグビッと飲めちゃうw

お酒っぽさはありませんが、レモン入り炭酸ドリンクとして飲むには最適!
果汁10%なのでそこそこフレッシュさも感じられた。

でも妻は味気ない!って言い放ち、戸棚からハチミツ取り出してレモネード風にして飲んでいましたw

ジュースのようなしっかりとした味わいはないので物足りないと感じる人は多そうです。

P1180201_640

最後に

ハイサワー」はお酒と勘違いしている方は周りに沢山いるはず。

意外過ぎる事実でした・・・w

でも、お酒の割り材として飲んでもやっぱり美味しかった!

色々な飲み方が出来るのでお酒好きな人が休肝日に飲んだりするのもいいですね。

気になった方は是非チェックしてみてください!


スポンサーリンク
  • この記事をシェア!
feedlyでフォロー!
follow us in feedly
Twitterをフォロー!
この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします!
アプリアン!のLINE公式アカウント登録
LINE@の公式アカウントもよろしくお願いします!
「LINEアプリ起動→設定画面→友だち追加→QRコード」で読み込んで下さい!