ずっと勘違いしてた!「ハイサワー」はお酒じゃなくて普通の炭酸飲料だってことを!

グルメ ドリンク
スポンサーリンク

P1180185_640

お酒だとばっかり・・・。カズヤ(@kazumiso_s)です。

一度は見たことあるボトルデザインの「ハイサワー」。

これ、お酒じゃないんですよ!

知っていました?

見た目は普通にレモンサワーっぽいのに・・・ノンアルコールの炭酸飲料だった!

スポンサーリンク

ずっと勘違いしてた!「ハイサワー」はお酒じゃなくて普通の炭酸飲料だってことを!

そもそも「ハイサワー」って「わるならハイサワー」というフレーズが印象的な割り材。

でもなぜか、お酒というイメージが残っていましたw
子供の頃、親父がよく飲んでいた記憶がありますが・・・それのせいかもしれません。

でもボトルに「ハイサワー[割り材]3:お酒1」ってちゃんと書いてありますw

お酒ではありませんと赤字でも強調されていますね。

普通は「これはお酒です」って主張するところをまさかのノンアルコール主張w

P1180186_640

P1180190_640

成分を見てみると100gあたり15カロリー、脂質0gとダイエットにピッタリのドリンク!

P1180187_640

グラスに氷を入れて注いでみる!

かなり強い炭酸なので注ぎ過ぎに注意。

P1180195_640

妊娠中でお酒が飲めない妻と乾杯!

レモンのサッパリとした味わいで、当然ながら甘みはゼロ!
暑い夏の日にグビッと飲めちゃうw

お酒っぽさはありませんが、レモン入り炭酸ドリンクとして飲むには最適!
果汁10%なのでそこそこフレッシュさも感じられた。

でも妻は味気ない!って言い放ち、戸棚からハチミツ取り出してレモネード風にして飲んでいましたw

ジュースのようなしっかりとした味わいはないので物足りないと感じる人は多そうです。

P1180201_640

最後に

ハイサワー」はお酒と勘違いしている方は周りに沢山いるはず。

意外過ぎる事実でした・・・w

でも、お酒の割り材として飲んでもやっぱり美味しかった!

色々な飲み方が出来るのでお酒好きな人が休肝日に飲んだりするのもいいですね。

気になった方は是非チェックしてみてください!


スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。「好酸球性副鼻腔炎」という難病かもしれない?嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。