一杯わずか5円!トクホのお茶より38倍もお得に脂肪と糖をカットする方法。

お金のこと お金の節約術
Array ( [0] => Array ( [parent] => 0 [slug] => money [name] => お金のこと ) [1] => Array ( [parent] => 1597 [slug] => saving [name] => お金の節約術 ) )
スポンサーリンク

一食わずか5円!トクホのお茶より38倍もお得に脂肪と糖をカットする方法。

めちゃくちゃお得すぎてびっくりしたカズヤ(@kazumiso_s)です。

ダイエットをし始めてから”脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする”と謳われているお茶をコンビニでしょっちゅう買っていました。

普段飲んでいるお茶の代わりに・・・

と思っていましたが、一本150円~190円と毎日積み重ねると痛手となる価格です。

節約を意識し始めてから、このお茶代がもったいなく感じてトクホ系飲料の購入を控えるようにしていました。

が!

一回わずか5円という激安価格でトクホ飲料に含まれている成分をお手軽に摂取できることを知りました!

実に38倍ものコストカットに成功。

体にもお財布にも嬉しいそんな方法をご紹介。

難消化性デキストリンを粉末で購入してトクホ代を大幅節約!

脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする

と謳われている商品には「難消化性デキストリン」という成分が5g含まれています。

難消化性デキストリンとは、食物繊維不足を補うためにトウモロコシから作られた水溶性の食物繊維のこと。

脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする他にも整腸作用や内臓脂肪の低減作用などの効果も期待できるダイエッターにピッタリの成分です!

その、難消化性デキストリンが粉末で売っていました。

Amazonや楽天で手軽に買えたなんて・・・もっと早く知りたかった!!

トウモロコシのデンプンを培焼し、アミラーゼ(食物として摂取したデンプンを消化する酵素)で加水分解します。その中の難消化性成分を取り出して調製した水溶性の食物繊維が難消化性デキストリンです。
日本人の食生活が欧米化し、食物繊維の役割が重視されるようになったため、不足しがちな食物繊維を補う目的で作られました。低粘性・低甘味で水溶液はほぼ透明、耐熱性・耐酸性に優れている食品素材です。
ミネラルの吸収が阻害されないため、さまざまな食品に応用されています。 参考:大塚製薬

わずか5円でトクホ相当

難消化性デキストリン

さっそく500gの難消化性デキストリンを購入しました。

お値段1,000円ほどです。

トクホと同じ難消化性デキストリンを摂取するとなるとわずか5円!

やっっっっっっっす。

購入したもののパッケージを見ると一日10gを目安とありましたが、それでも10円で済みます。

食物繊維がたっぷり摂取できる

付属されていたスプーンでは一杯2.5分となりますが、それだけでレタス一個分の食物繊維に相当する。

10g摂取したらレタス4個分だが・・・さすがに撮り過ぎな気がする。

さらさらした白い粉

難消化性デキストリンは白い粉で非常にサラサラしています。

ほんのーり甘みがありますが、ほとんど分からない程度。

水、お茶、コーヒーなどの飲み物はもちろん、料理にふりかけてもオッケー!

ただしラーメンなどのスープに入れたら全部飲み干さなきゃいけなくなるから要注意。

冷たい水でもかき混ぜればすぐに溶けました。

まとめ

そもそも難消化性デキストリンがダイエットとして大きな効果をもたらしてくれるのか!?

という疑問はありますが、摂取し続けることでダイエットへのモチベーションが保てるなら続ける価値はある。

難消化性デキストリンを上手に利用してダイエットしながら節約!

それじゃ、また。

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。