経済的自由を手にするにはお金は減らさないことよりも増やそうとする心構えが大事

お金のこと 人生設計
スポンサーリンク

守りばかりではなく攻める姿勢でいるカズヤ(@kazumiso_s)です。

日々、無駄な出費を削減して節約することは家計を維持していく上で大切なことです。

しかし減らさないようにすることよりも、”お金を増やそうとする心構え”でいることの方が重要です。

将来的に経済的自由を手に入れるためには守ってばかりではいけません。

スポンサーリンク

より豊かで裕福な生活を手に入れるために収入を増やす

今ある収入の範囲で生活をしようとすると早い時点で限度が訪れます。

節約をするといっても多くことはゼロにはできませんからね。

無理に節約をして我慢の日々を送るのではなく、プラスαの収入を得て余裕がある充実した生活を手にすることを意識する。

その為にもお金を増やそうとする意識を持つことが大切です。

インターネットの通信技術や高性能なパソコン、スマートフォンが普及した今、簡単に個人の才能を世に放てる時代にあります。

収入=給与

ではなく、

収入=給与+α

を簡単に実現できる世の中です。

この+αを得るにはお金を増やすことを意識し行動に移しましょう。

数多く存在する副収入を得るための手段

副収入、副業なんて聞くと株式投資などを思い浮かべる方が多いかと思いますが、調べてみると報酬を得られることはたくさんあります。

例えばご覧頂いている私のブログでも収益があがり、毎月報酬としてお金が入ってきます。

ブログは広告収入やアフィリエイト報酬といった類の副業ですね。

その他には自身が撮影した写真を販売したり無料素材として配布し報酬を得る手段というものもあります。

写真ACというサイトは自分がアップロードした写真がユーザーにダウンロードされる度に報酬が得られるシステム。

弊ブログでも無料素材をよく使わせてもらっています。

と、同時に自分が取った写真もアップロードして配布しています。

微々たるものですが、多少は収益が上がっています。

最近ではスマートフォンのカメラでも高画質な写真が撮影可能なので初期投資ゼロでチャレンジすることが可能なので取り組みやすい副業ですね。

その他にはヤフオクやメルカリなど個人間で商品の売買が行えるシステムがあります。

ここで安く商品を仕入れ高値で転売して副収入を得ている方もいます。

ハンドメイドした商品を販売したりしても収入に繋がりますね。

このように副収入を得られることは本業以外にも数多く存在します。

お金を稼ぐ=仕事だけ

という考えは時代遅れと言っても過言ではありません。

出来るかどうかはやってみてから判断する

いずれも今の生活サイクルの中に取り入れ副収入を得なければなりません。

自分の知らない分野だと覚えたりすることが多く大変で億劫になりがちですが、そのままなにもやらなければ+αの収入は手に入りません。

まずは興味を持ちどのようにして収益が上がるのか、始めるにあたってなにをすればいいのかなど、色々と調べてみましょう。

参考程度ですが、ブログ運営なら月5,000円程度収益は比較的簡単に到達できます。

当ブログの場合は月10万円以上の収益を得られています。

会社の同僚の知り合いはフリマアプリを使って服のせどりで月に8万円の副収入があるそうです。

写真の販売では月10万円稼いでいる主婦がいるという話を聞いたことがあります。

いずれも非常に大きな収入となっていますが、やらなければ当然得られるお金はゼロ円です。

ですが、チャレンジし続けることで確実に+αの収入に繋がり毎月の生活に経済的余裕が出ることは確かです。

色々なことにチャレンジしてみて、ダメだと判断したら次にチャレンジ。

色々試しながら判断し行動に移すことが大事です。

まとめ

副業で得た収入を得られるようになると生活の質がかなり変わってきます。

今の生活に+○万円あったらなにができるだろう?

好きなものを買う、旅行に行く、余裕資金として投資に回す

経済的自由を手にした時の生活に期待を胸膨らませながら副業に取り掛かると、モチベーションも維持しやすく成功へ繋がります。

将来のことを考えると無駄な出費をなくしお金を減らさないように生活を送ることは非常に大切です。

それに加えて、”収入を増やすこと”ことも意識し行動に移し結果を出せばより余裕が出る。

仕事だけの収入だけ満足せず、是非副業にもチャンレジしてみましょう。

それじゃ、また。

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。