最強の髪型「坊主」。年間2万円+38万円に相当する時間を節約できる!

お金のこと お金の節約術
スポンサーリンク

時間とお金の両方を節約できる最強の髪型「坊主」が素晴らしすぎる。

もう二度と元には戻れないほど快適なカズヤ(@kazumiso_s)です。

少しでも家計の負担を少なくすることは出来ないか。

お金の勉強をし始めてから無駄なことを削減するように強く意識するようになりました。

そこで思いついたのが・・・

ボウズ

バリカンさえ買ってしまえば自分で出来るので美容院代の節約になります。

カットで3,000円の美容院へ年に6回通っていたら18,000円使うことになりますが、ボウズにすればこれが0円になります。

これほど簡単な節約があるだろうか!

そう思い立った時にはバリカンを手にしていました。

スポンサーリンク

人生初のボウズ頭が快適・最強すぎる

僕は元々髪の毛が”天パで硬くて量が多い”とてもとても面倒な髪質でした。

起きた時はボバっているのは当たり前、雨の日は湿気にやられてクルクルパー。

量が多いから暑苦しくて美容院へ行く頻度も多かった。

今では結婚して子どももいるし、洒落っ気づいてワックス付けてお出かけすることもありません。

そうです。

髪の毛は僕に取ってただの負債と化してしまった!

そんなら丸坊主だ!!

まずは12mmから挑戦!

とは言っても、人生初のボウズ。

どれくらいのミリ数でカットしていいか分からず、まずは12mmからチャレンジ。

元々ツーブロックにしていてサイドを自分で刈っていたのでバリカンは所有していた。

ザクザク落ちる髪の毛、快感すぎる

バイーンっとバリカンを始動し髪の毛を刈っていく!

あーーーもう元には戻れない。

でも12mmは思ったより長い、徐々に短くしていく。

さよならMy髪の毛。

15分ほどでボウズの完成

ぐるぐるとバリカンを頭の上を滑らせ15分ほどでボウズの完成!

やっちまったぜ!

刈ってみて分かったけど、自分が意外と頭の形がいいことが判明。

天辺もボウズ。

時間とお金の両方を節約できる最強の髪型「坊主」が素晴らしすぎる。

後ろもボウズ!

セルフカットもひたすらバリカン動かしていれば綺麗に丸まります。

素人でも簡単。

うりゃー!!と変なテンションになる

なぜだかボウズにすると変な高揚感を得られた。

鏡に映る自分を見るとニヤニヤしちゃったりします(笑)

やってやったぜ!!!

テンションがあがり、ガ○トみたいに自分のボディを晒しちゃうような変なテンションになる。

別に意味はないけどんなんかやりたくなるような気持ちです。

ボウズにしたことによる節約効果がハンパない

ボウズなら美容院代、ワックス代、シャンプー代、トリートメント代が不要になるため、年間20,000円以上の節約効果が期待できます。

また、美容院へカットしに行く所要時間2時間と、毎日の洗髪タイム、風呂上がりのドライヤータイム、出社前のヘアセットタイムがなくなり1日30分の節約ができます。

  • 美容院へのカット:120分×6回(2ヶ月に一回ペース)
  • 毎日の髪の毛セットに要する時間:30分×30日間×12ヶ月

1年間で”720分 + 10,800分 = 192時間”も要していました。

ボウズにすれば2週間に一回15分のカットで終わります。

最初は12mmでカットしましたが、繰り返す内に3mmで落ち着きました。

僕の場合3mmにすると2週間に一回のお手入れで済むくらいでした。

  • ボウズのセルフカット:15分×27回(2週間に一回ペース)
  • 毎日の髪の毛セットに要する時間:0分×30日間×12ヶ月

1年間で”405分 + 0分 = 6.75時間”となります。

その差、約185時間。

一ヶ月の勤務時間以上の節約です。

年収400万円の人だと実に38万5千円に相当する時間を節約することができます!!

スゴイですね、もっと早くやっておけばよかった!

コスパハンパないっす。

今まで以上に冬は寒くなって夏は暑くなるんだろうけど・・・今じゃ元には戻れません。

ボウズの人が少ない分、初対面の人にも印象的に映る!・・・はず。

とにかくメリットだらけの髪型。

実行には勇気がいるけど、やってみたらそのリターンは計り知れない。

マジでオススメです。

まとめ

少々面倒なのが、ボウズにすると会社で「浮気がバレたの?w 何悪いことしたの?w」と質問攻めをくらうこと。

決まって答えるのが

時間とお金の節約

です。

まぁ3日もすればだいたい落ち着きますけどね。

逆にボウズの自分を見てなにも言ってこない人がいたら、それはそれでショック(笑)

社内のマドンナには華麗にスルーされました(;´Д`)

そして一点注意したのが使用するバリカン。

電源を繋いで使用できる交流式だとお風呂で使うと壊れます。

元々所有していたものを水でジャバジャバ洗ったら急にぶっ壊れました。

色々調べて結果、お風呂でも使える耐水性のあるパナソニックのボウズ専用バリカン「ボウズカッター」に買い替えました。

製品紹介は別途行おうと思います。

それじゃ、また。

スポンサーリンク

この記事は私が書きました。

管理人:カズヤ(@kazumiso_s)

31歳、横浜市在住の2児の父。本業はシステムエンジニアで目標は今の会社で取締役になること。「毎日に価値を見出す」ことを信念に置き、未来に役立つ情報を発信しています。難病「好酸球性副鼻腔炎」という嗅覚障害持ち。最近生まれて初めて坊主にした。詳細なプロフィールはこちらから

この記事をシェアはこちらから。

フォローして頂けるとブログの更新情報をお届けできます。

この記事が気に入ったら「いいね!」
最新情報をお届けします。

もう1記事いかがですか。